トップに
戻る
学校案内 中国語講師紹介
中国語他課程案内
受講料金一覧
生徒の声
ニーハオ新聞
旅行業務
お問合せ
お問合せ
学校地図
ホームへ戻る
中国語教室
ニイハオチャイナ神戸
神戸市中央区琴ノ緒町
5丁目5-26-201
(三宮駅北側スグ)
TEL078(241)4568

煎饼馃子


 

2020.04.22

煎饼馃子は、誰もが日常生活で好きな一種のおやつです。煎饼馃子と言えば、誰もが山東や天津を思い浮かべるでしょう。

この2か所の煎饼馃子は美味しいだけでなく、長い歴史があるだけでなく、どこが本物であるかという好奇心の問題でもあります。この問題に関しては、まず山東省でパンケーキが生産されており、山東省ではパンケーキについての歴史物語があります。チョウ・リャンは、劉備の支援を始めたとき、曹操によって散らされたことが多く、かつてジュー・リャンと彼の兵士がイエ川とヘーエ川の間に包囲されたと言われていました。上にパンケーキが作られました。

その後、このパンケーキの製造方法は徐々に普及しました。現在、山東省臨沂市のほとんどの地域では、人々の主食は今でもパンケーキです。パンケーキは山東省で生まれましたが、煎饼馃子は天津で生まれました。食べ物の伝説によると、明代には天津一帯から商人が多く、山東からの商人がパンケーキを持ってきて天津でパンケーキの実をつくりました。さらに、天津の煎饼馃子は、無形文化遺産になるために適用されました。これは、天津煎饼馃子の本物のステータスを確認することと同じです。

a8q5x03114481855954

 

 

 

 

中国語教室「ニイハオチャイナ神戸」    大聚聚

 

 

記事一覧はこちら